Kog'Mawについての変更点の議論が行われているようです。


途中あまり変更に関係がない部分で日本語に直しにくいところを日本語になっていない日本語で書いてしまっているところがあります。また、簡単なところは直訳気味で訳しました。直訳すると分かりにくいところはニュアンス重視で訳しています。

また、英語ブロンズなため誤訳してしまっているかとしれませんが、訳に誤りがあり、何か問題が発生したとしてもその責任は負えません。
それを了承出来る人のみ読んでください。

原文はこちら

With marksmen changes hitting PBE soon, I wanted to get a thread up to discuss changes to Kog'Maw that are coming in the big preseason patch.
(マークスマンの変更がもうすぐPBEに実装される事に関して、僕はプレシーズンの大規模パッチで実装予定のKog'Mawの変更について議論する場が欲しい。)
Kog'Maw's changes are pretty simple and straightforward, and they aim to further emphasize some of the main things we've always known and love about him.
(Kog'Mawの変更はとても単純でわかりやすいもので、その変更点は私たちが彼を理解してきて、大好きである主な所について、そこを更に強調する狙いがある。)
Namely, we want him to really shine in support-heavy team comps, and we want him to feel like a really juicy target for opponents.
(つまり、私はKog'Mawがサポート重視のコンプでこそ本当に輝き、敵からは旨い獲物だと思われるという状況を望んでいる。)
This won't be line-by-line changes like you'd see in the patch notes, but rather summaries of the bigger changes going on here.
(パッチノートをみるときと同じようにこのレスも変更点を一行一行読まれることはないだろうから、大きな変更の要約をここに書いておく[長々と変更点を細かく書いても読んでもらえないだろうから簡潔に書いたよ。というニュアンスだと思います。])

Changes:(変更点)

Bio-Arcane Barrage (W) has been changed to make Kog'Maw some kind of vomit-spewing machine gun while it is active.
(WはKog'Mawがアクティブにしている間、ゲロを吐くマシンガンのようにする変更をする。)
While W is active, Kog'Maw attacks twice as fast, and his Attack Speed cap is doubled to 5 attacks per second.
(W使用中はKog'Mawの攻撃はに倍速になり、アタックスピードの上限も2倍の1秒につき5回となる。)
While W is active, basic attacks deal reduced physical damage, but apply on-hit effects at full effect.
(その間、AAには物理攻撃力から低減されたダメージが与えられるが、On hit effectは通常通りのダメージが入る[恐らくAS増加の代わりにAAのダメージ自体は低下するということ])
During this time, Kog'Maw attacks so fast that attack-moving efficiently becomes incredibly difficult, so choose a time when you don't need to move much, and go to town.
(さらにその間、Kog'Mawの攻撃は効率のよいアタックムーブを信じられないほど難しくするくらい速くなる[アタックムーブできないほど攻撃が速くなる]、そのため沢山動くことを必要としない時素早くそれを見極め、実行しなければならない。)

Living Artillery (R) has been repurposed to be less powerful in the average poke case, but very threatening as an execution tool.
(Rは普通のPokeシーンにおいては以前より力強さが無くなるが、処刑の手段として非常に脅威となる。[恐らく、敵をKillすることに関して力強いスキルとなるということ])

Living Artillery's base damage and ratios have been adjusted, and it no longer deals increased base damage to champions.
(ULTの基礎ダメージやAD、APレシオは調整されてきており、敵チャンピオンに対してのダメージ増加は無くなる)
Living Artillery now deals double damage to enemies at 25%-50% current Health, and triple damage to enemies below 25% Health
(ULTは現在のHPが最大の25%-50%の場合2倍のダメージを与え、現在のHPが25%を下回る場合には3倍のダメージを与える)

Various other changes/thoughts:
(その他もろもろの変更点と考え)
Base Attack Speed stats and Q's passive Attack Speed have been adjusted so he is more dependent upon maxing both his Q and W to really approach his full damage potential.
(基礎ASやQのパッシブでのアタックスピード増加は調整する、そのため彼の持つ真のダメージポテンシャルを最大限に引き出すためにはよりQとWに頼る事になる。)

For those wondering, AP Kog'Maw will play a bit differently than before, but we believe it to be of about equal power to before.
(APBuildの動向ついて疑問を持つ人のために一言そえると、AP Kog'Mawは以前に比べて難しくなるだろう、しかし、私達はAPも以前と同じくらいの強さになると思っている。)

Those are the main changes. If you get a chance to play Kog'Maw, please do let me know how it goes by replying to this thread.
(これらが主な変更点だ。もし、[新しい]Kog'Mawを使用する機会があれば是非どうだったかをこのスレッドに返信するという形で知らせて欲しい。)
I'll be popping in pretty regularly while Kog is on PBE to monitor his progress and see how players are feeling about him.
(私はKogがPBEにいる間、彼の進歩を観察し、プレイヤーが彼をどのように感じるかをみるために、定期的にここに来ようと思う。[スレッドにきてコメントをみるということを意味していると思われる])

Cheers,
Dcap